SSブログ

日本 フランス 海外の反応 サッカー [日本代表 サッカー]

スポンサーリンク




日本 フランス 海外の反応 サッカー
日本×フランス 海外の反応はどうだった?

欧州遠征試合で現地時間12日夜にフランスで行われた

日本代表対フランス代表の試合。

海外メディアの試合前の予想としてはやはりフランスが有利でした。

なんせ過去の成績は1分4敗と日本は1勝もしたことがありません。


試合内容はやはりフランスの攻めが目立っていましたね。

前半フランスはベンゼマ選手が個人技を武器に日本のゴールを脅かしていました。

後半にはリベリー選手が途中出場。

2人のDFの間を抜けてシュートまで持ち込むテクニックは、

やはりワールドクラスの実力の凄さを見せつけられました。

助かったのはこの2人が一緒にプレーしていなかった事です。


日本はGK川島選手のスーパーセーブによって再三ゴールを死守。

そしてカウンターからの香川選手の1点。

歴史的1勝を手に入れました。

香川.jpeg



この試合の海外の反応はどうだったのでしょうか。

日本 フランス 海外の反応

フランスの新聞はデシャン監督が日本を甘く見過ぎていたと書いています。

「16日に行われるスペイン戦に焦点をあわせる前に

格下の日本に負けていたのでは話にならない。

デシャン監督の選んだ先発メンバーについては、

組み合わせが悪く特にジルーとベンゼマの噛み合いが悪かった。

日本は川島に感謝するべきだ。

再三のピンチを守り抜き完璧なプレーを見せていた。」

と川島選手を誉めたたえるコメントが見られました。



日本は長友選手と香川選手のビッグクラブ・コンビから得点しました。

現在、川島選手を含めメンバーの多数の選手が

海外で経験値を高めているのも勝利に大きく関係しています。

これで日本が侮れない存在だという事を

世界に少しでもアピール出来たのではないでしょうか。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚情報サービス比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。