SSブログ
日本代表 サッカー ブログトップ

日本 ブラジル 海外の反応 [日本代表 サッカー]

日本 ブラジル 海外の反応
サッカー 日本 ブラジル 海外の反応は、どうだったのでしょうか。

ポーランド・ヴロツワフで行われた欧州遠征の日本対ブラジル戦。

結果は0-4の日本惨敗に終わりました。

先に行われたフランス戦では、川島選手がスーパーセーブを

連発し1−0と勝利しましたが、さすがブラジルは強かった・・・。


ネイマール選手とカカ選手のテクニック、ブラジル全体のしたたかさに

やられた印象が強かったです。


しかし、本田選手は試合を振り返り

「負け惜しみでも何でもなくて、点差ほどの差はないと感じた」

とコメントしています。

試合には負けたが、こんないい試合相手はいないと

次に向けて前向きな発言でした。

今の日本代表のチームの柱として、プレーだけでなく

精神的にも頼りになる選手になりましたね。

ブラジル日本.jpeg

この試合の海外の反応はどうだったのでしょうか。

日本 ブラジル 海外の反応

・カカは凄かった。今のブラジルにはやはり経験者が必要だ。

・カカ選手がいなければブラジルは2014年のブラジル大会は戦えない。

・日本はいくつかのチャンスを作っていた。あとはメッシがいれば・・・。

・香川にもっとボールを持たせたい

・日本はボールまわしやボール支配は良かった。あとは決定力だね。

・日本の中では香川がよかった

・日本にもっと決定力があれば結果はかなり違っていただろう


海外のファンの反応は、ブラジルのカカ選手の

復帰が勝利に大きかったという見方でした。

そして、やはり香川選手の注目度の高さ。

お約束の日本の決定力の弱さ・・・でした。


ミスが1点に繋がるブラジルに対して攻め手がなかった日本。

しかし、裏に抜けてチャンスを作るシーンもありました。

今後の課題となりそうです。

ブラジルワールドカップに向けて良い経験となった事は確かです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本 フランス 海外の反応 サッカー [日本代表 サッカー]

日本 フランス 海外の反応 サッカー
日本×フランス 海外の反応はどうだった?

欧州遠征試合で現地時間12日夜にフランスで行われた

日本代表対フランス代表の試合。

海外メディアの試合前の予想としてはやはりフランスが有利でした。

なんせ過去の成績は1分4敗と日本は1勝もしたことがありません。


試合内容はやはりフランスの攻めが目立っていましたね。

前半フランスはベンゼマ選手が個人技を武器に日本のゴールを脅かしていました。

後半にはリベリー選手が途中出場。

2人のDFの間を抜けてシュートまで持ち込むテクニックは、

やはりワールドクラスの実力の凄さを見せつけられました。

助かったのはこの2人が一緒にプレーしていなかった事です。


日本はGK川島選手のスーパーセーブによって再三ゴールを死守。

そしてカウンターからの香川選手の1点。

歴史的1勝を手に入れました。

香川.jpeg



この試合の海外の反応はどうだったのでしょうか。

日本 フランス 海外の反応

フランスの新聞はデシャン監督が日本を甘く見過ぎていたと書いています。

「16日に行われるスペイン戦に焦点をあわせる前に

格下の日本に負けていたのでは話にならない。

デシャン監督の選んだ先発メンバーについては、

組み合わせが悪く特にジルーとベンゼマの噛み合いが悪かった。

日本は川島に感謝するべきだ。

再三のピンチを守り抜き完璧なプレーを見せていた。」

と川島選手を誉めたたえるコメントが見られました。



日本は長友選手と香川選手のビッグクラブ・コンビから得点しました。

現在、川島選手を含めメンバーの多数の選手が

海外で経験値を高めているのも勝利に大きく関係しています。

これで日本が侮れない存在だという事を

世界に少しでもアピール出来たのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表 サッカー メンバー フランス [日本代表 サッカー]

日本代表 サッカー メンバー フランス
12日フランスで行われる欧州遠征の日本×フランス戦。

日本代表メンバーの一覧です。

日本代表 欧州遠征メンバー
GK
川島永嗣
西川周作
権田修一

DF
駒野友一
今野泰幸 
栗原勇蔵
伊野波雅彦
長友佑都 
内田篤人
吉田麻也
酒井宏樹

MF
遠藤保仁
中村憲剛
長谷部誠
細貝萌
本田圭佑
高橋秀人

FW
佐藤寿人
ハーフナー・マイク
乾貴士
香川真司
清武弘嗣
宮市亮

注目はやはり香川選手ですね。

マンUで同僚のエブラ選手とのマッチアップが見られそうです。

しかし、エブラ選手は
「(日本との試合は)簡単なものになると思うね。」
と余裕の発言をしていました。

これに火がついて香川選手が爆発してくれるのを期待しましょう。



また、前田遼一選手が怪我で外れ、代わりに佐藤寿人選手が選ばれました。

佐藤選手は現在Jリーグゴールランキングトップです。

ザック監督は彼の得点感覚をかっていますし、

出場してくる可能性は十分あります。

代表復帰戦で彼も爆発して欲しい!


そして、今乗ってる男、乾貴士選手。

彼は所属するフランクフルトで3試合連続ゴールをしています。

代表では調子の出ない香川選手に変わって

乾選手も出場する可能性は大です。

乾.jpeg

しかし、残念なことに所属するSモスクワで好調だった本田選手が微妙です。

右ふくらはぎを打撲している本田選手。

フランス戦、ブラジル戦も出場が危ぶまれています。


予想されるメンバーとして本田選手の代わりに中村憲剛選手が有力です。

攻撃的な中盤は香川選手、中村選手、清武選手でトップにハーフナー選手が

出てくるのではないでしょうか。


宮市亮選手も是非見てみたい!

ザック監督!是非、全員出場させて下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
日本代表 サッカー ブログトップ
結婚情報サービス比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。