SSブログ
リベリー 顔の傷 理由 ブログトップ

リベリー 顔の傷 理由 [リベリー 顔の傷 理由]

リベリー 顔の傷 理由
サッカーフランス代表のフランク・リベリー選手の顔の傷の理由とは?

リベリー選手のに残る傷跡

実は彼が2歳の時に父親の運転する車での事故が原因です。

かなりの衝撃で路上に投げ出された時についた傷なのです。

傷は顔の額から右頬にかけて今も残ったまま。

リベリー.jpeg

リベリー選手はかなり貧しい幼少時代を過ごしていました。

フランスの中でもかなり貧しい街のシュマン・ヴェール地域で生ま育ったのです。

もしかしたら、良い治療も受けられていなかったのかもしれません。


子供は残酷なもので小さい時には、周りに

ノートルダムの鐘の主人公のカジモトと呼ばれバカにされていたそうです。


しかし、そういった苦境の中から培った精神力が

今の彼を作ったのではないでしょうか。

彼のプレーの良さはテクニックやスピード、プレーの美しさだけではありません。



チームの士気が下がっている時に、1人で気迫を見せる精神力もそうなのです。

ジダンの後継者として期待されていたリベリー選手。

今、フランス代表はジダン選手のいた黄金世代ではありません。

が、そのフランスを引っ張っているリベリー選手は

頼もしいチームの柱となっています。


また、リベリー選手はその雰囲気からは想像できませんが、

性格が明るく仲間にいたずらすることもあるんだとか。


もちろん負けん気の強さは顔からも解りますね。

シャルケの内田篤人選手とリベリー選手がマッチアップした時は、

かなり内田選手に口撃をしていたみたいです。

勝利への執念は人一倍強そうです。

ロッカールームでチームメイトのロッペン選手と

殴り合いのけんかをしたというエピソードも。


しかし、なぜか憎めないのは彼のサッカーに

かける情熱が伝わってくるからなのかもしれません。

フランス代表をどこまで持ち上げられるか、

リベリー選手のプレイヤーとして重要な課題になりそうですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
リベリー 顔の傷 理由 ブログトップ
結婚情報サービス比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。