SSブログ

日本 ブラジル 海外の反応 [日本代表 サッカー]

スポンサーリンク




日本 ブラジル 海外の反応
サッカー 日本 ブラジル 海外の反応は、どうだったのでしょうか。

ポーランド・ヴロツワフで行われた欧州遠征の日本対ブラジル戦。

結果は0-4の日本惨敗に終わりました。

先に行われたフランス戦では、川島選手がスーパーセーブを

連発し1−0と勝利しましたが、さすがブラジルは強かった・・・。


ネイマール選手とカカ選手のテクニック、ブラジル全体のしたたかさに

やられた印象が強かったです。


しかし、本田選手は試合を振り返り

「負け惜しみでも何でもなくて、点差ほどの差はないと感じた」

とコメントしています。

試合には負けたが、こんないい試合相手はいないと

次に向けて前向きな発言でした。

今の日本代表のチームの柱として、プレーだけでなく

精神的にも頼りになる選手になりましたね。

ブラジル日本.jpeg

この試合の海外の反応はどうだったのでしょうか。

日本 ブラジル 海外の反応

・カカは凄かった。今のブラジルにはやはり経験者が必要だ。

・カカ選手がいなければブラジルは2014年のブラジル大会は戦えない。

・日本はいくつかのチャンスを作っていた。あとはメッシがいれば・・・。

・香川にもっとボールを持たせたい

・日本はボールまわしやボール支配は良かった。あとは決定力だね。

・日本の中では香川がよかった

・日本にもっと決定力があれば結果はかなり違っていただろう


海外のファンの反応は、ブラジルのカカ選手の

復帰が勝利に大きかったという見方でした。

そして、やはり香川選手の注目度の高さ。

お約束の日本の決定力の弱さ・・・でした。


ミスが1点に繋がるブラジルに対して攻め手がなかった日本。

しかし、裏に抜けてチャンスを作るシーンもありました。

今後の課題となりそうです。

ブラジルワールドカップに向けて良い経験となった事は確かです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚情報サービス比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。