SSブログ

香川真司 海外の反応 ブラガ [香川真司 海外の反応]

スポンサーリンク




香川真司 海外の反応 ブラガ
香川真司 海外の反応 ブラガ

サッカー日本代表のMFマンチェスターユナイテッドに所属する香川真司選手。

リーグ戦ではルーニー選手の怪我からの復帰に伴い
ストーク戦ではベンチ外に追いやられてしまいました。

しかし、ファーガソン監督は次の試合のために休ませたとコメントしていました。

その言葉と通り香川選手は、チャンピオンズリーグのグループリーグ第3節の
マンチェスター・U対ブラガ戦には先発出場を果たしました。

香川ブラガ.jpeg

この日の香川選手は積極的にボールをとりに行く姿勢を見せていました。

トップ下、左サイドとポジションを入れ替えながら、
どちらかというと少し下がり目でプレーする時間が多かった気がします。

2点をブラガに取られてしまいますが、前半の25分に
ファンペルシー選手からのこぼれ球を拾い香川選手が左サイドからセンタリング。

ハビエル・エルナンデス選手がヘディングを決めてアシストを記録しました。



しかし、この日香川選手はひざを負傷してしまいます。

プレーは何とか続けていたものの、彼らしいプレーは出来ず
前半のみで途中交代をしました。

結果はマンチェスター・Uが3-2でブラガに勝利しています。

ファーガソン監督は怪我の症状を検査してから
香川選手の今後の起用を考える様です。


香川真司 海外の反応 ブラガ戦

・香川はまだチームに慣れていないのにもかかわらず良くプレーをしていた。

・ファーガソン監督はまだ彼の起用の仕方を解っていないようだ。
 トップ下で前を向いて走り込めるプレーをさせてあげたい。

・彼を下がり目でプレーさせてはいけない。
 フィジカルの強さや守備力は弱いし、ロングボールも効果的ではない。

・香川が守備にまわる時間が多く、見ていていらついた。
 彼にスペースを与える選手がいれば、守備ではなく彼のスキルが生きるはず。

・怪我をしてしまったのは不運だった。

・香川が戻ってくるまでにチームが戦術面とポジションを
 きちんと考え直さなければならない。



香川選手の実力はみんなが認めていて、それを引き出せていない
チーム状況にいらだちがある様ですね。

怪我も不運だけではなく、必然的に起こってしまう状況だとも考えられます。

チームに早く馴染みルーニー選手とのコンビネーションが
今後の鍵になると思われます。

しかし、ここで怪我をしてしまったのは痛いですね。

この怪我を一つの転機として、好転させていけるかどうか。

香川選手の試練の時間だと思いますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚情報サービス比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。