SSブログ
香川真司 海外の反応 ブログトップ

香川真司 海外の反応 ブラガ [香川真司 海外の反応]

香川真司 海外の反応 ブラガ
香川真司 海外の反応 ブラガ

サッカー日本代表のMFマンチェスターユナイテッドに所属する香川真司選手。

リーグ戦ではルーニー選手の怪我からの復帰に伴い
ストーク戦ではベンチ外に追いやられてしまいました。

しかし、ファーガソン監督は次の試合のために休ませたとコメントしていました。

その言葉と通り香川選手は、チャンピオンズリーグのグループリーグ第3節の
マンチェスター・U対ブラガ戦には先発出場を果たしました。

香川ブラガ.jpeg

この日の香川選手は積極的にボールをとりに行く姿勢を見せていました。

トップ下、左サイドとポジションを入れ替えながら、
どちらかというと少し下がり目でプレーする時間が多かった気がします。

2点をブラガに取られてしまいますが、前半の25分に
ファンペルシー選手からのこぼれ球を拾い香川選手が左サイドからセンタリング。

ハビエル・エルナンデス選手がヘディングを決めてアシストを記録しました。



しかし、この日香川選手はひざを負傷してしまいます。

プレーは何とか続けていたものの、彼らしいプレーは出来ず
前半のみで途中交代をしました。

結果はマンチェスター・Uが3-2でブラガに勝利しています。

ファーガソン監督は怪我の症状を検査してから
香川選手の今後の起用を考える様です。


香川真司 海外の反応 ブラガ戦

・香川はまだチームに慣れていないのにもかかわらず良くプレーをしていた。

・ファーガソン監督はまだ彼の起用の仕方を解っていないようだ。
 トップ下で前を向いて走り込めるプレーをさせてあげたい。

・彼を下がり目でプレーさせてはいけない。
 フィジカルの強さや守備力は弱いし、ロングボールも効果的ではない。

・香川が守備にまわる時間が多く、見ていていらついた。
 彼にスペースを与える選手がいれば、守備ではなく彼のスキルが生きるはず。

・怪我をしてしまったのは不運だった。

・香川が戻ってくるまでにチームが戦術面とポジションを
 きちんと考え直さなければならない。



香川選手の実力はみんなが認めていて、それを引き出せていない
チーム状況にいらだちがある様ですね。

怪我も不運だけではなく、必然的に起こってしまう状況だとも考えられます。

チームに早く馴染みルーニー選手とのコンビネーションが
今後の鍵になると思われます。

しかし、ここで怪我をしてしまったのは痛いですね。

この怪我を一つの転機として、好転させていけるかどうか。

香川選手の試練の時間だと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 海外の反応 ブラジル [香川真司 海外の反応]

香川真司 海外の反応 ブラジル
香川真司 海外の反応 ブラジル戦。

16日にポーランドで行われた欧州遠征の日本対ブラジル戦。

結果的には0−4と実力の差を見せつけられ惨敗でした。

ネイマール選手やカカ選手の決定力や個人技はやはり

ワールドクラスでしたね。

しかし、日本も何度かチャンスを作り香川選手も

惜しいシュートシーンがありました。

香川ブラジル.jpeg

香川選手はこの試合を振り返り、

「僕らもチャンスがなかったわけじゃない。ただ、その中で点を取れなかったというのは、こういう戦いでは大きく差として出てくると思います。」

とコメントしていました。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000008-spnavi-socc

香川選手に対する海外の反応はどうだったのでしょうか。

【香川真司 海外の反応 ブラジル戦】

・香川はボールを香川に持たせた方がいい

・香川のレベルが日本では抜けている

・決定力に欠けている。あそこで外すようでは。


決定力が毎回課題とされる日本代表。

フランス戦では1つのチャンスをみごとゴールに繋げましたが、

ブラジル戦ではそうはいきませんでした。

やはり、瞬間的に相手を抜ける個人技や

ミスを見逃さずに得点に繋げる技術は絶対に欲しいです。

香川選手はそのポテンシャルを備えているだけに

マンチェスターユナイテッドで更なる進化を遂げて欲しいです。

本番のブラジル大会では決勝戦でまた対戦し、

今度は勝利をつかんでほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 海外の反応 ニューカッスル [香川真司 海外の反応]

香川真司 海外の反応 ニューカッスル
マンUの香川真司選手の海外の反応 ニューカッスル戦は?

7日に行われたニューカッスル戦に先発出場した香川選手。

しかし、この先発出場はどうやらいつもと様子が違いました。

実はこの日、香川選手が先発した理由は出場予定選手が

風邪をひいたため代わりでした。

つまり、構想としてはベンチに置くはずだったのです。

香川.jpeg

そして慣れない右サイドを務めましたが、やはりパッとしません。

チームに絡めず、タックルに行きリーグ初の警告をもらうシーンも。

後半の10分に途中交代し、今季最短の出場時間でした。

試合は3−0でマンUが勝利しています。

しかし、実質試合を支配していたのはニューカッスルでしたが・・・。


香川選手のこの日の感想として

「ラインが低い分、押し上げる時間が無かった。前線でボールをキープ出来なかった。」

と自身のプレーが出来なかったとコメントしています。


ルーニー選手が復活しトップ下に入り、トップのファンペルシー選手が好調。

香川選手としては、前を向いたプレーが出来るポジションで

自身の力を存分に発揮したいと思っていることでしょう。


香川真司の海外の反応 ニューカッスル戦としては、

やはりチームに機能出来ていないという評価でした。

・香川は全く消えていた

・右サイドで起用するのなら交代したのは正解だ

・右サイドではなく、もっと前線でプレーさせるべきだ

・ファンペルシーとトップを組ませてみてはどうだ?


俊敏性、ゴール感覚ではワールドクラスの香川選手。

マンUサポーターもその実力を知っているがために、

右サイドでの起用は納得していませんでした。

ファーガソン監督も香川選手の起用方法を

手探りの状態の様ですね。


ملخص المباراه - نيوكاسل يونايتد 0 : 3 مانشستر... 投稿者 kooralive
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 海外の反応 トッテナム [香川真司 海外の反応]

香川真司 海外の反応 トッテナム
香川真司 海外の反応 トッテナム戦はいかに。

マンチェスターユナイテッドの香川真司選手が

トッテナムスパーズ戦に先発出場しました。

腰痛が心配される香川選手でしたが、この日も先発で起用。

前半は香川選手の目立ったプレーが発揮されませんでしたが、

後半に怪我で戦列を離れていたルーニー選手がトップ下で出場。

香川選手とやっと同じピッチでプレーしました。

そして、ルーニー選手のアシストからナニ選手がゴール。

その後、香川選手も絶妙なボールコントロールからゴールを決めました。

香川.jpeg

ルーニー、ナニ、香川のマンUの中盤が上手くゴールに絡んだ形でした。

ルーニー選手が加入したことにより

香川選手も前を見てプレーできるようになりましたね。

しかし、ディフェンス陣が崩壊しています。

結果2−3と格下相手に痛い敗北です。



香川真司 海外の反応 トッテナム

・香川の存在感がない

・フィジカル的に甘い

・香川がボールをもらいにいかなければならない

・チームスタイルが香川にあっていない

・素晴らしいゴールだった

・ルーニー選手が入ったことによって、香川が機能出来る兆しが見えて来た


と、やはりルーニー選手との兼ね合いが今後の

鍵を握っているとの見方が強いですね。

ファンとしては、また楽しみが増えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 海外の反応 ガラタサライ [香川真司 海外の反応]

香川真司 海外の反応 ガラタサライ
香川真司 海外の反応 ガラタサライ
香川真司 海外の反応 ガラタサライ戦はいかに?

サッカーの欧州チャンピオンズリーグにマンUとして出場した香川真司選手。

マンUのホームでガラタサライ(トルコ)を迎え入れての対戦でした。

ガラタサライ戦でトップ下で先発出場した香川真司選手でしたが、

やってくれました。

キャリック選手のゴールをアシストし、

この得点が決勝ゴールとなり1−0でマンUが勝利しました。

香川選手は後半の39分に交代しますが、きちんと結果を残しました。

香川.jpeg

ファンの間ではやはり香川選手の怪我が心配されていました。

ルーニー選手、ファンペルシー選手と怪我人続出のマンU。

そんな中、香川選手の腰痛の具合が懸念されていましたが、

動きもよくファンを安心させてくれましたね。


ミスターマンUのベテラン、ギグス選手は

香川真司選手はこのチャンピオンズリーグで結果を残せる選手だと

香川選手の能力を認めていました。

ギグス選手のお墨付きです。

ファンペルシーとシンジが確実にチームの能力を引き上げるだろう

と2人のコンビネーションにも期待しているよう。





ファーガソン監督がチームをまた別な方向にチェンジさせたい意図は感じますね。

ファンの間では香川選手以外の選手が個人プレーにたより過ぎという声も聞かれます。

少し時間は掛かりそうですが、香川選手が周りを使うプレーが浸透すれば

ギグス選手の言う通りチームも大きく成長しそうです。

香川真司選手の海外の反応 ガラタサライ戦は

そういったチームになる第一歩といったところでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 海外の反応 ウィガン [香川真司 海外の反応]

香川真司 海外の反応 ウィガン
香川真司 海外の反応 ウィガン

香川真司選手が所属するマンチェスターユナイテッドと

宮市亮選手が所属するウィガンが対決です。

夢のオールドトラフォードでの日本人対決です。

しかし、香川選手は日本代表のアジア最終予選の

イラク戦で腰痛のため欠場していました。

この大事な時期になぜ故障か?

とも思いますが仕方ありませんね。

香川真司の欠場理由として腰痛があげられていますが、

仮にこれがマンUでの激しい試合と代表選との

疲れによるものだとしたら長期的に見てやっていけるのか

と心配になります。

香川選手の海外の反応は今のところ様子見といった

ところですが、厳しいこのチームでやっていくには

もう少し目立った活躍が必要かもしれません。



一方の宮市亮選手。

アーセナルからレンタル移籍でウィガンに来ましたが

途中出場で使用される事が多いですね。

スピードスターとして後半からの器用ですが、

周りの期待通りの分ゴールが見たいですね。

宮市亮選手の海外の反応はやはりスピードを

かなり評価されている様です。

またアーセナルでのプレーも期待する声は大きいですね。



宮市選手はザックジャパンに、アジア最終予選のイラク戦には

招集されませんでした。

移籍直後だったために、チームになじむ事を

優先させたザック監督の考慮だったとか。

しかし、清武選手のような選手が活躍し

日本A代表に定着しつつある中、これから

招集されレギュラーを獲得するのは難しくなってきます。


プレミアリーグで活躍する日本人がリーグ優勝の

立役者となる可能性のあるこの時代。

ぜひこの2人には頑張ってもらいたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
香川真司 海外の反応 ブログトップ
結婚情報サービス比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。