SSブログ
清武弘嗣 海外の反応 ブログトップ

清武弘嗣 海外の反応 シャルケ [清武弘嗣 海外の反応]

清武弘嗣 海外の反応 シャルケ
清武弘嗣 海外の反応 シャルケ

サッカー日本代表のMF清武弘嗣選手と同じく日本代表の内田篤人選手が激突!

ドイツでの日本人対決は珍しいものではなくなりつつありますね。

非常に喜ばしいことです。

この試合の序盤、清武選手が強烈なボレーシュートを放ちます。

惜しくもキーパに阻まれますが、調子の良さが伺えました。

しかし、徐々にシャルケのペースになっていきます。

前半14分に内田選手からみごとなクロスがあがり

ファルファン選手がこれに合わせましたがキーパー正面。

その後もシャルケがペースを握っていました。

内田選手は攻守に渡り存在感をアピールしていました。

試合の印象としてはニュルンベルクは攻撃のアイディアが単調でしたね。

清武選手はボールを持った時に周りを使った攻撃で
連動しようとしますが、彼にはマークがきつくなかなか
思う様なプレーが出来ていませんでした。


試合は後半77分、フクス選手のクロスをファルファン選手が
素晴らしいダイレクトボレーでゴールを決めシャルケが1点を決めました。

このまま点差は動かず1-0でシャルケの勝利。



清武選手は6試合勝ちなしのチームに対して
「このチームはこういう戦い方しかできない。」
とここからどうして行くのかを模索している様子でした。

試合後2人がユニホームを交換する姿が見れました。

清武内田.jpeg

【清武弘嗣 海外の反応 シャルケ】
ドイツのサッカー紙ではこの日の清武選手の評価を5としています。
6が最低評価ですのでかなり厳しい評価と言えますね。

内田選手はまずまずの3の評価でした。

清武選手のニュルンベルクはここからどういったチーム作りを
していくのかもう一度考え直す必要がありそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清武弘嗣 海外の反応 フランクフルト [清武弘嗣 海外の反応]

清武弘嗣 海外の反応 フランクフルト
清武弘嗣 海外の反応 フランクフルト
ニュルンベルクの清武弘嗣選手 海外の反応 フランクフルト戦

ついに日本代表MFの清武弘嗣選手と日本代表MF乾貴士選手が

ドイツ、ブンデスリーグの地で対決しました。

2人の所属するニュルンベルクとフランクフルトの対戦でした。

清武選手と乾選手はどちらも先発出場。

試合結果は2-1で乾選手のフランクフルトの勝利でしたが、

どちらも得点にからむ素晴らしいプレーをしていました。

清武.jpeg

清武選手はポスト直撃のミドルシュートを放つなど

積極的にゴールに向かっていました。

75分には清武選手のFKをセバスティアン・ポルター選手が

ヘディングで合わせて同点ゴールをアシストしています。

しかし、この試合は乾選手のプレーにキレがあり

ミドルシュートを決め2試合連続のゴールを獲得ました。

注目されていた日本人ダービーは乾選手に軍配があがりましたね。



清武弘嗣選手の海外の反応 フランクフルト戦は

負けはしましたがチームとしての完成度を高めていると好評価です。

ゴールを期待したファンも多かったですが、

アシストによりチームを引っ張っていますね。


一方、乾ももちろん評価は上がっています。

突破力、得点感覚は証明出来ましたしチームも好調。

ドイツでも更なる注目を浴びて行くことでしょう。


セレッソ大阪で同僚だった2人ですが

今度は日本代表として2人がコンビを組む

試合をぜひ見たいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清武弘嗣 海外の反応 ボルシアMG [清武弘嗣 海外の反応]

清武弘嗣 海外の反応 ボルシアMG
清武弘嗣 海外の反応 ボルシアMG
清武弘嗣 海外の反応 ボルシアMG戦はいかに?

サッカー日本代表の清武弘嗣選手の海外の反応 ボルシアMG戦は大絶賛でした。

先発出場を果たした清武弘嗣選手はきれのいいプレーを連発。

ブンデスリーガ移籍後初となるゴールを決めました。

また、2アシストをし全得点にからむ3−2でボルシアMGを下しました。

清武弘嗣選手の持ち味であるドリブルと、視野の広さや

パスの正確性が発揮された試合でした。



「魔法を使うねずみ(マウス)」と称されている清武選手。

ドイツの人達から見たら、捕まえる事の出来ない

やっかいな存在に見えることでしょう。

清武弘嗣選手のこの試合における海外の反応は、

・チームにとって絶対的なスターだ。

・この日本人はチームで飛び抜けている

・彼の活躍は認めざるを得ない

と着実に日本人の評価として香川選手の後を継ぎつつあります。

清武.jpeg

日本代表でもザック監督の信頼を得たようで、

本田、香川、長友、そして清武とチームの構想には

かかせない存在として考えている様です。

清武選手は香川選手と比べゴールへの積極性がもっと必要だと

セレッソの先輩、森島さんに言われていましたが、

この試合で見せたファンタジックなプレーは今後の

ゴール量産を期待させるものでした。

トップ下でレギュラーを獲得した清武選手は

やってくれるはずです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
清武弘嗣 海外の反応 ブログトップ
結婚情報サービス比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。